カナダ理学療法士への道

カナダでphysiotherapist(理学療法士)として働くまでの道のりを記録します。

はじめに

初めまして、理学療法士のYutaです。

 

理学療法士として6年半外来整形外科で勤務し、2015.10から2017.6までの1年8ヶ月間カナダで生活しました。

 

カナダでは最初の半年間はバンクーバーにてビジターとして語学学校にパートタイムで通いながら英語の勉強、そしてその後ユーコン準州ホワイトホースへ引っ越し、アウトドアショップで販売員として1年働きました。その後再度ビジターとしてカナダのバンフやクイーンシャーロット島そしてアラスカなどを2ヶ月間車とテントで寝泊まりしながらロードトリップして帰国。

 

現在は再び日本(東京)で理学療法士として働きながら、カナダでphysiotherapist(理学療法士)として働くべく準備をしています。

 

バタバタ慌ただしく暮らしてますので気ままな更新になるかとは思いますが、

”カナダでphysioとして働く”

という、自分にとっては大きな目標を達成するまでの長く険しいであろう道のりを自分の備忘録のためだけでなく、今後同じ道を進もうとする方の参考になるよう記録していけたらと思います。