カナダ理学療法士への道

カナダでphysiotherapist(理学療法士)として働くまでの道のりを記録します。

最終結果?待ち

先日受け取った審査結果では2つの書類の再提出を求められました。

 

①IELTSの結果

これについては以前英検に依頼していた電子結果をCAPRに再度確認してもらい無事提出完了。

 

②訂正した実習情報 

もうお願いすることはないと思っていた母校の大学に事情を伝え再度実習情報の書類を作成してもらいました。その際、以前提出した書類には記入ミスがあるので今回送る書類が正しい情報だと言う内容の書類も添えてもらいました。ここまで何度も書類作成して頂いた大学には感謝です。

 

そして完成した書類を大学からEMSで発送したのが11/9。通常トロントまで1週間もあれば届くのですが運悪くカナダの郵便局(カナダポスト)がストライキ中、、1ヶ月弱かかって12/3にようやく到着しました。

 

数日後にCAPRから書類受け取ったとの連絡があり、1〜2週間以内に結果を発送するよとの事。

この調子なら年内か年明けには結果が出るなと思っていたのですが、なんと担当者が12/17からクリスマスホリデーで1/3まで休みますとの連絡あり、、

休み入る前に送ってくれよと思いながらも、こう言う緩さがカナダの好きなとこでもあるので待つしかないかと。。

 

そして1/5にCAPRのサイトをチェックすると新たな結果を発送したとのアップデートあり。

1/12現在まだ受け取っていませんが前回は約10日で手紙が到着したので数日以内に結果が出るのではないかと思っています。

 

もちろん良い結果を期待してますが、どう転んでも良いように今後の人生プランを色々考えています。審査結果が出ない限りなかなか先に進めないので今度こそ結果が出るよう祈っています。

 

(現在WordPressでブログを準備しています。完成次第そちらに移行する予定です)