カナダ理学療法士への道

カナダでphysiotherapist(理学療法士)として働くまでの道のりを記録します。

審査の結果①

10/20、審査開始から4ヶ月弱かかり遂にCAPRによる審査が終了したとのアップデートがありました。

f:id:yutaphysio:20181105231145j:plain

 

結果はメールで送られてくるものだと思っていたのですが待てども待てども届かず、、たまらず連絡してみると何と郵送との事。。

10日ほど待ってたら手紙が届きました(EMSかと思ってたら普通の手紙…)

f:id:yutaphysio:20181105230908j:plain

 

6月末に始まった審査、待ちに待った結果は…

 

1. 英語テスト(IELTS)の結果が届いていない

再採点の末Overall7.0を取り、結果発表後すぐに電子結果を英検からCAPRに送信してもらっていたはずなのですが、何故か受け取れていないとの事。CAPRへその旨を連絡すると受験日はいつか?なぜ受験日を教えなかったのか?など完全にこちらの不手際のような扱い、、そもそも受験日を伝えるなんてどこにも書いていないし英検から発送されたら自動的に結果は伝わると思っていたのですが、、どうやら毎週月曜日にだけ結果を確認しているとの事で、次の月曜日に再度確認してくれるとの事でIELTSに関してはとりあえず解決しそう。最悪英検に依頼して紙の結果を送ってもらいます。

 

 

2.最後の 実習の期間が卒業後の期日になっているとの事

何度も何度も作り直しては発送した実習に関する書類ですが、どうやらいくつか送った中の一つの書類にて最後に行った実習の期間が1年ずれて卒業後の期日になっている模様。再度大学に書類を作成するよう指示があったので、早急に大学へ連絡し修正した期日とその他必要事項、そして以前提出した書類に誤りがあったとの文言をつけて書類を作成してもらうよう依頼しました。連絡して3日経ちいまだに大学からの返信はありませんが、無事に作ってもらえますように、、それが届けば2週間以内に再審査を行い最終的な結果を郵送またはメールにて送るとの事(頼むからメールにして欲しい、、)。

 

 

というわけで、ようやく出ると思っていた結果は持ち越し。

早くケリをつけて次の段階に進みたいところですがもう少しかかりそうです。