カナダ理学療法士への道

カナダでphysiotherapist(理学療法士)として働くまでの道のりを記録します。

審査結果

CAPRのマイアカウントページに結果を発送したとの連絡があったのを1/5に確認。

 

その後待てども待てども手紙は届かず…毎日帰宅してはポストを見て落ち込む毎日でした。

そして待ちきれなくなり、CAPRに手紙が届かない旨を連絡すると、

 

「まだ届いてないんだ、ごめんねー発送して2週間経ったし結果をPDFに添付するね」

 

と思ってもいなかった返信があり結果を見ると、、

 

f:id:yutaphysio:20190121000813j:plain

 

なんと審査結果は合格!!

無事にカナダの理学療法士国家試験受験資格が与えられました。

(厳密にはまだカナダの医療制度についてのオンラインコースを受ける必要があるのですが)

 

現在週4日勤務の正社員として働かせてもらっているので、このまま仕事をしながら筆記試験に向けて勉強をして、来年前半には受けたいなと思っています(筆記試験は3・5・7・9・11月の年間5回)

 

もし受かれば実技試験の準備は日本からでは難しい気がしているのでバンクーバーに行って実技対策コースを受けながら準備していけたらと思います。

 

ここまで辿り着くのにIELTSの勉強期間を含めるとかなりかかりましたが、ようやく本当のスタート地点に立てました。

 

また良い報告できるよう頑張ります。

 

また、同じようにカナダの理学療法士を目指している方がいましたら是非コメント残してください。励みになります。

 

Wordpressのブログ完成次第URL添付します。お待ちください)

→完成しました。

yutaphysio.com